1.個人情報の収集・利用・提供
個人情報を収集させていただく場合には、目的を明らかにし、ご本人の同意を得た上で収集させていただきます。また、収集目的以外の用途には使用致しません。
2.個人情報の適正な管理
お預かりした個人情報は厳格に管理し、個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん及び漏洩等の危険に対して、是正・予防措置を講じます。
3.法令の遵守
当社が保有する個人情報に関して適用される法令及びその他の規範を遵守致します。
4.プログラムの継続的見直し
上記における取組みは常に見直しを行い、適正な運用ができるよう予告無く改訂を行ないます。改訂した場合は速やかにウエブサイトにより公表します。
5.特定個人情報(個人番号、マイナンバー等)の厳格な管理と法令遵守
特定個人情報についてはあらゆる手段を講じ、厳格な管理と法令およびガイドラインの厳守をいたします。
当社は、個人情報の保護に関する法律に基づき、以下の事項を公表します。
(1) 個人情報保護法第18条1項に基づく公表
当社では、書面や、ウエブ画面への入力等の手段により、お客様より直接個人情報を取得する場合は、その都度利用目的を明示させていただきます。
当社が、書面(Webを含む)以外で取得する個人情報、または本人以外から取得する個人情報は以下のとおりです。
当社サービスの販売促進に関するダイレクトメールおよび雇用促進に関するダイレクトメールの発送のために利用するほか、これらの事業に関するアンケートやインタビューによる市場調査のために利用します。
(2) 個人情報保護法第24条1項に基づく公表
当社の「保有個人データ」の「利用目的」は次のとおりです。
登録スタッフのデータ
業務上必要な連絡の範囲内で利用するもとする。
受託業務における委託元データ
業務上必要な連絡および受託業務契約内容の遂行のために利用するものとする。
つぎの場合は、ホームページ等で公表をいたします。
(1) 当社の個人データを第三者提供する場合で、あらかじめ本人の同意がない場合
(2) 当社の個人データを第三者との間で、共同利用する場合
当社では、保有個人データの本人またはその代理人からの開示、変更・訂正、追加又は削除、利用停止又は消去の求め(以下「開示等の求め」という)に対し、つぎに定めるように対応させて頂きます。
(1) 開示の求めの対象となる項目
開示の対象としている「保有個人データ」は以下のとおりです。
「住所」「氏名」「年齢」「電話番号」「メールアドレス」「登録番号」その他
(2) 開示等の求めの申出先
当社に対して開示等を求める場合は、下記の記載窓口までご連絡ください。
(3) 開示等の求めに必要な書類
開示等の求めを行う場合は、当社所定の申請書に必要事項を記入し、本人であることを証する書類(免許証のコピーなど)を同封して申請してください。
(4) 代理人による開示等の求め
開示等の求めを代理人(法定代理人、本人が開示の求めを委任した代理人など)が行う場合には、前項の書類に加えて、代理人であることを証する書類、および代理人本人であることを証する書類を同封して下さい。
(5) 「開示等の求め」の手続料
1回の申請につき、郵便料金等実費。
(6) 「開示等の求め」に対する回答方法
申請者の申請書記載の住所宛に書留または配達証明郵便などによって回答いたします。ただし、個人情報保護法および施行令における非開示事由に該当する場合、ならびに本人であることを証する書類に記載された住所と、申請書記載の住所が異なる場合、本人または第三者の生命、身体、その他の権利利益を害するおそれがある場合、当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合などのほか、本人または代理人以外の方に配達されるおそれがある場合などは、開示等の請求を受けかねることがあります。
(7) 開示等の求めに関して取得した個人情報の「利用目的」
開示等の求めにともない提供をうけた個人情報は、開示等の求めに対応する目的の達成に必要な範囲内で取り扱うものとします。
株式会社ケーズ・クルー管理部
TEL:03-5363-3901
住所:東京都新宿区四谷三栄町12番5号 ライラック三栄ビル4階
当社は、個人番号(マイナンバー)その他の特定個人情報(以下「特定個人情報等」という)の取扱が安全かつ適正に行われるよう取り組むことが企業の社会的責務と考え、以下の基本方針に従って、特定個人情報等を適切に取り扱います。
1.関係法令、ガイドライン等の遵守
当社は、特定個人情報等に関して適用される法令、ガイドラインその他の規範を遵守します。
2.安全管理措置に関する事項
当社は、特定個人情報等の漏えい、滅失または毀損を防止するとともに特定個人情報等を適
切に管理するために、従業者の責任の明確化、社内規程の整備、従業者の教育・訓練、漏洩等
の事故を防止するための物理的、技術的な対策等の安全管理措置を講じます。
3.質問および苦情処理の窓口
当社は、対応する窓口を管理部に設置し、いただいた特定個人情報等に関する問い合わせや
苦情等に対して、適切かつ誠実、迅速に対応いたします。
制定日 平成28年01月01日
最終更新日 令和3年10月1日
株式会社ケーズ・クルー
代表取締役 須田和宏