よくある質問と回答

  • アルバイトスタッフ採用について年齢制限はありますか?

    労働基準法遵守という観点から満18歳以上が原則となります。
    上限についてはございませんが、多くのスタッフは20歳代です。警備員は法律により18歳以上です。

    高校生でもできますか?

    満18歳以上で学校と保護者の許可があれば可能な場合があります。
    個別にご相談ください。警備員は業法により18歳未満は就業できません。

    スタッフにはどのような年齢の方が多いのですか?

    18歳〜30歳くらいの学生・フリーター・主婦などが多いです。
    当社専門で生活しているスタッフさんもいます。

    未経験ですが、大丈夫ですか?

    未経験でもマニュアルがあり、しかも先輩やリーダーやディレクターが親切丁寧に教えますので、大丈夫です。

    不採用になる場合もありますか?

    下記の募集条件に一つでも問題のある方は当社では採用できません。
    ●挨拶がしっかりできる
    ●周囲のスタッフとコミュニケーションがとれ協調して仕事にあたれる
    ●社員やリーダーの指示を守れる
    ●明るく、元気よく、楽しく、笑顔で仕事をこなせる
    ●時間をきちんと守れる

    社会保険などの保障はありますか?

    契約社員という専属常勤契約(週5日勤務)があり、社会保険、雇用保険、有給休暇などがあります。
    詳細はスタッフ登録後にお問い合わせください。

    他の同業者とかけもち登録は可能ですか?

    登録スタッフは案件毎の契約ですので、かけもちは可能です。

    1日だけの単発でやりたいのですが、大丈夫ですか?

    大丈夫です。
    1日だけの単発のつもりがレギュラーバイトになった方がたくさんいます。

    登録しないとできませんか?

    原則として登録しないとできません。
    なにか事情がある場合はお電話でご相談ください。

    登録説明会とは何をするのですか?

    労就業の仕方などの説明と連絡先などの登録を行います。
    所要時間は60〜90分程度です。

    登録説明会に持って行くものは?

    認印、身分証明書、振込先確認用キャッシュカード・通帳等

    私は茶髪です。髪型や色で採用されないなどありますか?

    髪型を理由に不採用にすることはありません。
    ただし、一部の運営業務ではヘアースタイルから服装まで細かく指定する案件もあります。
    そのような案件には入れませんので、あらかじめご了承ください。(主に接客などの運営や案内、受付業務など)

    履歴書はいらなのですか?

    履歴書は不要です。学歴・職歴・賞罰の有無などは一切不問です。それらが採用に影響することはありません。
    身分証明書で、氏名、住所、生年月日、性別などを確認させていただきます。
    犯罪歴などる場合は業法により警備員になれません。

    友達と一緒に応募できますか?

    可能です。説明会は最大10人程度でおこないます。

    面接はどこで行ってますか?

    当社の四谷本社事務所で開催中です。オンラインでも開催しています。横浜に支店がありそちらでもスタッフ募集をしています。詳しくはお問い合わせください。

    登録料、データ料、ユニフォーム代などいりませんか?

    登録スタッフさんからお金をいただくことは一切ありません。

  • 仕事の入り方はどうすればいいのですか?

    メールやメンバー専用WEBで当社の請負案件の中からご自分の都合に合わせて自由に選択いただけます。
    予約はWEBやメールや電話で簡単にできます。その方法は登録説明会で詳しく説明いたします。

    仕事は毎日ありますか?

    案件の定員があり、入れるかどうかは状況によりますが、
    ほぼ必ず毎日案件があります。(2019年度実績)

    給料はいつ支払われますか?

    基本は月1回払いです。月末〆翌月10日支給です。
    三井住友銀行の口座は月2回払可です。
    前払や・日払い制度もあり、すぐにもらえる制度もあります。詳細は登録説明会で詳しく説明いたします。

    交通費は支給されますか?

    交通費は一律で支給いたします。 四谷から現場最寄りまでの交通費を一律支給します。
    ただし、23区内一律500円、特定現場(ビッグサイト等臨海地区)1,000円などの例外規定あります。

    マイナンバーは提出しないといけませんか?

    扶養控除申告書を提出し、源泉徴収票など税務に関する事務を必要とする方で、
    「甲」欄適用希望の方は当社に提出の義務があります。提出が無い場合の所得税は「乙」欄で計算されます。

    例:月収換算で205,000円の場合(平成29年度税額)
    扶養者0人=4,980円
    扶養者3人=130円
    乙欄適用=22,700円

    マイナンバーの提出は安全ですか?

    当社ではガイドラインを遵守し、選任の担当者しか取り扱いをいたしません。
    厳重に管理されています。

    源泉徴収票はもらえますか?

    担当者にお申し込みください。ただし、以下の方に限ります。
    当社の正規登録スタッフかつマイナンバーの提出をいただいた方で、給料支給の実績のある方が対象です。

    万一の事故についてはどうなりますか?

    労働災害保険、賠償責任保険など雇用主として多種多様な保険に加入しておりますが、
    それ以前に事故防止には万全の配慮をしております。当社のこの姿勢はお客様にも評価をいただいております。

    正社員になれませんか?

    当社の社員はアルバイトスタッフ経験社が多数います。やる気のある人は随時正社員登用いたします。
    また、当社のお取引先関係企業(広告代理店・イベント制作会社・テレビ制作会社・コンサート制作会社・芸能プロダクションなど)に紹介で就職するスタッフさんも多数います。
    登録スタッフから正社員になるのが早道ですが、正社員の募集もしております。
    正社員の応募はコチラ

募集要項

待遇

食事支給

一部現場で適用

最低保証給制度あり

1時間拘束でも最低額4,000円以上の保証

拘束時間で給料計算

休憩時間中も給料換算
※一部例外あり

応募資格

未経験者や学生、フリーター大歓迎です。下記の応募資格をご確認いただき、ご応募ください。

年齢:18歳以上〜35歳ぐらい

挨拶などの基本的マナーが備わっている

コミュニケーションスキル

元気に笑顔で仕事ができる方

時間を守れる方

登録説明会の予約をする

登録説明会の概要

  • ・所要時間:60~90分
  • ・場所:東京都四谷駅近くの当社にて開催

持参するもの

  • 1. 住所と氏名が確認できる身分証明書
  • 2. はんこ
  • 3. 給与を振り込んでもよい銀行通帳(キャッシュカードでも可)

お急ぎの方はこちらから

03-5363-2433
  • 営業日:月曜〜土曜
  • 時間:10:00〜19:00

WEBから応募する

WEBからの応募