トップページ > お知らせ > お仕事紹介 > 参加者と感動を共有する!お祭りの運営スタッフ

参加者と感動を共有する!お祭りの運営スタッフ

スーパーよさこいお祭り | イベントスタッフのアルバイト・運営・管理なら株式会社ケーズクルー

感動を共有する仕事

日本全国で開催されるお祭り、フェスティバル、文化祭など様々なものがあります。大規模なものではその運営を支えるのに、当社がかかわっているイベントもたくさんあります。
例えば、毎年8月下旬に開催される「明治神宮奉納祭り原宿表参道元氣祭スーパーよさこい」は2001年に始まって、もう15年以上継続されている東京を代表するお祭りとなりました。株式会社ケーズ・クルーも1回目からこの実行委員会に参加しています。

このようないろいろなお祭りなどの制作や運営を行っており、その現場を支えるのも株式会社ケーズ・クルーのスタッフたちです。感動の共有や参加者との一体感はフェスティバルならではです!

このようなフェスティバルのスタッフ(アルバイト可能)は随時募集しておりますので、ご応募お待ちしております。

重要な全体ミーティング

誘導員全体ミーティング| イベントスタッフのアルバイト・運営・管理なら株式会社ケーズクルー

大規模なお祭りに事故防止のために、計画に定められた通行者コントロールは欠かせません。誘導スタッフも数百名になりますが、全体の概要の説明などを行い、情報を共有します。みんな真剣に聞いています。この後、ポジションごとに詳細な説明が現場管理のディレクターから初心者のスタッフでも解りやすいように説明していきます。場所によってはリハーサルやロールプレイングでのトレーニングなどを行い、本番に備えます。

誘導スタッフ

誘導スタッフ1
交通誘導警備員
誘導スタッフ2広報担当

決められた手順、マニュアルに従い、観覧者を誘導していきます。ご観覧の方が楽しんでいただけるよう笑顔と親切でご案内をします。

いろいろなスタッフ

備品配送スタッフ
お店呼び込みスタッフ
集計事務スタッフ

誘導にあたるスタッフだけではありません。清掃やステージ進行に関わるスタッフやボランティアスタッフのフォローや控え室の管理などたくさんの役割があります。時には併設イベントの呼び込みスタッフや集計スタッフなども多種多様です。スタッフみんなでフェスティバルを盛り上げて、成功に導くのです。

このようなフェスティバルスタッフのアルバイトをしてみたい方はすぐに株式会社ケーズ・クルーのスタッフ登録をしてください!