トップページ > お知らせ > お仕事紹介 > 大相撲の国技館で案内・誘導・運営スタッフのアルバイトをする!

大相撲の国技館で案内・誘導・運営スタッフのアルバイトをする!

大相撲運営スタッフの様子 | イベントスタッフのアルバイト・運営・管理なら株式会社ケーズクルー

日本の国技でもある大相撲は毎年6回開催されます。東京の両国国技館での開催は1月、5月、9月にそれぞれ15日間開催されます。大相撲開催中、土俵上では毎回熱い戦いが繰り広げられています。その大相撲の聖地である両国国技館では株式会社ケーズ・クルーのスタッフが様々なシーンで活躍しています。
その一部をご紹介いたします。当社は公益財団法人日本相撲協会様より客席案内や受付や誘導などの業務を受託しております。

国技館のアルバイト、イベントスタッフ、大相撲案内係、各種運営スタッフは随時募集しておりますので、株式会社ケーズ・クルーにアルバイトのご登録をしてください。ご応募お待ちしております。

案内業務

総合案内カウンター、会場内各ポジションにて、ご来場のお客様のお席へのご案内や各種対応をする係です。事前に座席の位置やサービス施設の場所、接客マナーなどの研修を受け、お客様に楽しくご観戦いただくよう案内をするサービススタッフです。笑顔とお客様へのサービス精神が重要なポジションです。ここの対応で、国技館や大相撲に対する印象がついてしまいます。まさに国技館の顔としてお客様に接する重要なスタッフです。
総合案内ではご来場の外国人の方のサービスとして、英語やその他の国の言葉での対応もいたします。

総合案内カウンター
客席案内係
案内係出動します

整理誘導業務

ご来場のお客様への誘導や列の整理その他切符の確認などを行うスタッフです。案内係同様に、大相撲を楽しみにご来場のお客様に直接接するスタッフですから、対応の仕方で大相撲に対する印象が変わってしまいます。また、各種お問い合わせも多いことから国技館の全てを熟知する必要があります。株式会社ケーズクルーでは実施前に独自の入念な打ち合わせとトレーニングをおこいますので、初心者でも安心して、高度な対応をすることができます。

整列最後尾誘導
枡席の切符確認
整理員打合せを真剣に聞く

その他の業務

案内業務や整理誘導業務の他に、株式会社ケーズ・クルーでは様々なスタッフが大相撲本場所開催を支えています。のぼりやテントの設営などや物販スタッフ、特別なイベントのスタッフなどです。和装Dayには一部スタッフも和装をしてお客様をお出迎えいたします。

和装でお出迎え
和装スタッフ
案内係集合!

国技館のイベントスタッフや大相撲のアルバイトなら株式会社ケーズ・クルーにご登録ください!応募は簡単です。